よくある質問 | 静岡のリフォーム・リノベーションなら新日本住建|家っちリフォーム

静岡のリフォーム・リノベーションなら新日本住建 >
よくある質問一覧

よくある質問

お見積りは無料ですか?

お見積もりは無料で承っております。ホームページまたは、お電話・FAXでもお受けしております。 どのようなご相談でもお気軽にお問い合せください。

建物の図面がないのですが、お見積りは可能でしょうか?

建築された当時の図面が見当たらない場合には、弊社にて現場調査を行いながら、実測して図面を作成いたします。

現場調査のときは部屋を片付けておいた方が良いですか?

現場調査では物の多さなど普段の状態を確認させて頂くことも目的のひとつです。片付けは気にせず普段通りでお願いいたします。

住みながらのリフォーム工事は可能ですか?

もちろん可能です。住みながらの工事は、ストレスになることもありますので、大型リフォームの場合には、お引越し時期の調整をお願いしております。

リフォーム工事をする場合にご近所へ挨拶は必要ですか?

弊社担当者より、工事前に現場近隣のご挨拶をさせていただきます。お客様は、近隣の挨拶に回らなくても大丈夫です。

ちょっとした工事でも依頼可能ですか?

もちろん大丈夫です。網戸張替え、水栓金具の交換などでもお気軽にお問い合せください。

料金の支払い方法は、どのような方法がありますか?

銀行からのお振込み、ローンのお申込み、現金によるお支払いが可能です。

ローンも利用できますか?

はい、ローンのご案内・手続きのお手伝いもさせていただきます。自己資金がない場合でも提携ローン会社のリフォームローンをご利用いただけます。

取り扱っているメーカーは決まっていますか?

ご希望のメーカーにてお見積り可能です。LIXIL、トクラス、パナソニック、クリナップ、タカラスタンダードなどおすすめメーカーにてご提案も可能です。

ガスコンロやレンジフードのみの交換も出来ますか?

交換可能です。既存のサイズに合わせて設置します。調理機能充実のガスコンロや、お手入れ簡単なレンジフードなどご希望をお聞かせください。

食洗機だけの交換は出来ますか?

可能です。食洗機を収納へ変更、収納から食洗機設置も可能です。設置が難しい場合もございますので、お気軽にご相談くださいませ。

お風呂のドアだけ交換することはできますか?

可能です。メーカーにて部品が製造終了となっている場合など、交換費用が割高になってしまう場合がございます。

お風呂の交換は給湯器も同時に交換が必要ですか?

ユニットバスからユニットバスへ交換する場合は基本的に交換する必要はありません。在来風呂のように浴室内に釜がある場合は屋外に給湯器を新設する必要があります。

洗面室の収納量を増やすことは出来ますか?

洗面化粧台の交換ではお住まいを拝見してからのお見積りとなりますが、その際、今より大きな洗面化粧台が入るか、同デザインのキャビネット類が取付できるかを確認をさせていただきます。

トイレは何年くらいが交換の目安ですか?

使用頻度にもよりますが10~20年くらいで交換される方が多いようです。もちろん壊れない限り使用可能ですが、古いトイレを使い続けるより水道代の安い最新のトイレに交換したほうがトータルコストは安くなることもあります。

タンクレストイレを2階に取付できますか?

一部に取付できない製品もあります。メーカーによってはホームページ上で「低水圧対応」と表記されているものがあり、それらの製品であれば問題ありません。

トイレの交換だけではなく、内装も同時に行ったほうがよいですか?

便器のみの交換も出来ますが、新しい便器は形が違うので、床に古い便器の跡が見えてしまいます。床や壁紙の貼りかえをおすすめいたします。

外壁の塗り替えの目安は何年くらいですか?

どんな外壁材(塗料)を使っているか、建築地の日当たり条件等により大きく異なります。外壁を手で触って白い粉が付いたり、サイディングの目地がひび割れてきたら塗り替え時期といえるでしょう。

外壁が柄付きのサイディングですが、塗装をすると1色塗りになるのでしょうか?

多色使いのサイディングにはクリアの塗装が最適です。元の柄が消えることなく新築時の美しさに戻ります。

ファインアヴェニューオプションカタログ
Oricoのリフォームローン
オプションカタログ